買ったときから純正ショックが抜け抜けだったので、前後ともNewSRに交換。TRDのストリート用と迷ったものの安かったのでこっちにした。が、着けて一年で右後ろがガス漏れで死んだ。カートリッジだと致し方ないのだろうか。車検で右後ろが純正に変わったのに合わせて左後ろも純正に交換。その後、抜けたショックの代わりを1本買い、全輪NewSRに戻す。すぐ抜けるのがイヤだったが、前はまだまだ元気なので、もう一度使うことに。後ろだけ純正だった時に比べ、素直に鼻が入っていくような印象。もちろん、これが普通である。足はちゃんと考えてあげんといかん、と身を持って知るに十分だった。
個人売買にて4本セットで購入。205-50のタイヤがついていた。2ピースな所為か純正アルミ級に重い。やはり、タイヤの幅が広くなると、曲がったり止まったりの能力が上がることが実感できる。その分、スルスルとは走らなくなるが。基本的に後ろは15インチだが、前は純正であったり、15インチだったりとそのときのタイヤの状況によってまちまち。
今までうまくゴムに逃げていた衝撃がダイレクトにボディに行くようになった感じ。あまり乗り心地はよろしくないように思うが、何となくという域に留まるレベル。それとも、ブッシュのヤレが解消されただけだろうか。
強化ブッシュを入れる時に、ブッシュの圧入が必要な所は面倒なので純正部品に交換した、という部分と、他にヘタってそうな部分のブッシュと。思ったよりブッシュがヘタってなかった(硬化するまで行ってなかった)所為か、あまり効果はわからず。