自己紹介みたいなもの。まあ適当に。

なまえ:kiyoshimi
呼ばれ方が、kiyoshi、だったり、きよ、だったり、しみ、だったりするので合わせただけです。他に見ないのはいいんですが、半角9文字と、ちと長い点が一番気に入ってません。

生息地:愛知県刈谷市
最寄り駅は刈谷ですが、2キロ近く離れてます。雨の日に電車で出かけるのは非常におっくうです。歩いて行ける距離にホームセンターがあるのは救いです。その点を考えると、環境は実家に勝ってるかもしれません。駅に着いてしまえば、名古屋駅まで20分で出られます。考えようによっちゃあ便利、ってとこでしょーか。

出身地:横浜市泉区
最寄りは横浜市営地下鉄踊場駅、某有名銭湯のすぐそばです。地下鉄が通ってマシになりましたが、交通の便が良いとは言えないと思います。JRとの接続が比較的良くないのはどーにかして欲しいです。道路は裏道を知ってないと渋滞は避けられません。と言うか、やっぱり関東地方は人口が多すぎる、と言う風に最近は考えています。休みの日でも平日でも、その人口を道路でさばききれていないのが丸見えです。

趣味:車、音楽鑑賞、プロレス観戦、etc.....
昔は、ハマり易く抜けにくかったために、音楽作りやPCいじりなどもありました。が、大学に入り立ての頃の忙しさに、時間を作ることを断念したことで、音楽を作ることはやらなくなってしまいました。また、Windowsで色々なツールを導入して、再インストール時にそれを復帰することが面倒になったり、としていく内に、何でもかんでもカスタマイズすれば良い、と言うのではなく、自分の我慢できないところに手を加える、と言うスタンスに変化していきました。その結果、PCいじりは必要がなければやらない、という風になりました。そんな感じで、気合いの入った趣味は少なくなりました。最近はそれほど物を欲しがらないのと、物を買うのに必要な覚悟が大きくなったので、それほど金は浪費しなくなりました。まあ、結果的に趣味が絞れた、ということで、それはそれで良かったのかも知れません。今後も続いていきそうな趣味は、犬、音楽(聞く方)、車、チャリ、でしょーか。新しいことは始められる自信がありません。

特技:柔道初段、4アマ
コケる時は怪我をしない程度にコケられること、ぐらいには役立っています。4アマが役立っているかはサッパリわかりません。

好きな車:初代MR2(勿論)、サイバーCR-X、アルシオーネ、シャレードデトマソ、ファミリアGT-X、欧州系小型車他たくさん
熱い車が大好きです。バカな車が大好きです。軽くて小さくてやや大きめのエンジンを積んでいる車が大好きです。オーバーハングが嫌いなのでハッチバックが大好きです。乗ってて楽しい車が大好きです。マイナーな車が大好きです。でも不当に高い車は大嫌いです。

メーカーはトヨタ派です。なんだかんだ言って一番壊れないところ、部品が安いところ、安くて手頃な車が多いのが好きです。日産は見栄っ張りでいかにも日産なところがちょっと、ホンダは金をかけないところにかけなさすぎるところがちょっと、マツダは部品が細かく出てこないところがちょっと、と言った感じです。それ以外のメーカーは好きも嫌いも言えません。

特に好きな音楽:FISHMANS、bonobos、キセル、Polaris
他に良く聞くのは、くるり、NUMBER GIRL、DIMENSION、スピッツ、等があります。昔は、YMO、細野晴臣、昔の坂本龍一、T-SQUARE、KONAMI系やらZOOM系のGM等を良く聞いていました。なんと言っても"場"を重視します。シンセ音が大好きです。生演奏、特にライブも大好きで、結果シンプルな楽曲を好むこともあります。誰でも作れるような音楽は大嫌いです。でも、そんな音楽がひときわ売れるんです。

好きな酒:ビール
昔は日本酒にもこだわりを持っていましたが、何かと楽チンなビールに、そして最近味レベルの上がってきた発泡酒へ逃げました。でも、日本酒が嫌いと言うわけではありません。醸造アルコールが入ってなければ、何でも美味しくいただけます。西洋系の酒もよっぽど癖のあるもの以外は大丈夫だと思います。

好きなレスラー:三沢光晴、秋山準、等
クレバーなレスラー、イッちゃってるレスラーで、さらに説得力を兼ね備えているレスラーが好きです。やはり一番は三沢でしょうか。センス、閃き、技の威力、怖さ等、素晴らしいです。でも、ソツがないところにはソツがなさすぎるのは、かわいげがありません。