H/PC、その他PC関連
持ち歩きマシン共

以下、学生時代のお話。

通学時間が片道1時間以上と非常に長いので、そのときに何かできれば、と考えました。そのため、選ぶ基準は

の三点。それを満たすマシンはほとんどありませんが、ない訳じゃないのが幸いです。


sigmarion
現在、移動中に大活躍のsigmarion。世間様ではIIIが出ると言うのに、未だに頑張ってます。電池もしぶとく元気です。

こいつを選んだポイントは、こいつの前に使っていたMobileGearと被る点もありますが、

などです。文章書きをメインに、移動中のメールチェック、スケジューラーなどもできれば良いな、と考えてます。


MobileGear
sigmarionに移行する前に持ち歩いていました。長い通学時間中に、文章を書いたりついでに暇つぶしができればなあ、でした。これを選んだポイントは、

と言ったところでしょーか。長期に渡って活躍しましたが、本体が物理的に壊れてきたり、移動中にメールチェックとかがしたくなったので、sigmarionに乗り換えました。実家で何時覚めるかわからない眠りに着いています。


cygnus for Windows - cygwin
研究室でお世話になってました。大した内容はないんですが、苦労した点があったので、それの覚え書きです。今では、cygwinは使ってません。